くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

スポンサーサイト

Posted by はち on


課外学習!~歴史+オマケ編~

Posted by はち on   2 comments   0 trackback

前回ブログ「課外学習! ~日本史編~」の続きです。。



休憩を終え、歴史を学ぶ(眺める?)お散歩の後半戦、スタートです!



ハイ、では行きますよ~。。



後半戦出発~ 



まずはわらぶき屋根のおうちを遠くに見ながら、落ち葉をくんくん。



わらぶきとくんくん 



先に進んでいくと、なにやら不思議な建物??
って言うか、屋根、落ちちゃったのかと思ったら・・・



竪穴式住居 



でした。。



こんなお家はどうですか、七菜さん。



入口、無理! 



確かに・・・(汗
はちも七菜を抱っこして入る自信、皆無だわ(笑



なんて言いつつ、しばらく歩くと、いつの間にかお堀の中にいました。



堀の中 



そばに説明書きがあったので読んでみたものの・・・



堀の説明? 



さっぱり、意味、解らず(汗



なので、さらっと通り越して先に進んでみると・・・



堀終了 




またもや絶景ポイントに到着!



さっきは街並みが広がっていたけど、こちらは鬼怒川を挟んで
遠く那須連山が、一望!



お堀の脇から見る景色 




てな具合で、歴史散策&風景を堪能した、はち家一行ですが。。



進んでいくうちに広場に到着。
すると・・・



広場到着 



空&七菜のプチ運動会、始まる!



広場ダッシュ 



伸縮リードを持つ、とおちゃんの必殺技、「リードの舞」も、ついでに披露♪









こうして、歴史の課外学習(プチ運動会付き)の全工程を終了したのでした。。。



では、七菜さん、今日の感想を一言、どうぞ!



たのしかったぁ



どれがなのだ?


やっぱりなのだ 



あり~?!?!
やっぱ、そっちですかぃ!



ま、そりゃ、そうだわな(笑



じゃ、おうちに帰りますか。。。




帰宅の途 



こうして帰宅の途に着いたのでした。

ちゃんちゃん。。。



ランキング参加中です。
ぽちっ↓と一押しいただけると、感謝感激!!
にほんブログ村ゴールデンのページへGO!
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Comment

むーパパ says... "タイトル"
こんにちは。
コメント欄をようやく見つけました!!
いいな~
貸し切り状態ですかぁ!
今日は、歴史と体育の時間だったんですね。
景色もばっちりだし。
いいな~
空ちゃん、七菜ちゃん、ちゃんと並んで歩いていて
お利口さんだね。

2010.12.18 20:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
はち says... "Re:むーパパさん"
毎度コメント、ありがとうございます(^^)

プチ運動会の広場は、なぜかあまり人が来なそうなところにあって、
完全に貸し切りでした(笑

確かにこの時点では並んで歩いてますが、歩き始めは
七菜が引っ張っちゃって大変なんですよ~(>_<)

2010.12.20 00:13 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/86-e6eaf50d
