くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

スポンサーサイト

Posted by はち on


ドタバタ、クリスマスイブ。

Posted by はち on   8 comments   0 trackback

聖なる夜、クリスマスイブ。



はち家でも、ささやかではありますが、お祝いしてみました。



まずはイブの夜になってあわてて出してきた、クリスマスツリーを点灯。
空さん、光るツリーに興味津々。。



クリスマスツリ~ 



お次は、とおちゃんとはちがいただく、ランソンのシャンパンとモロゾフのケーキ。

ランソンのシャンパンは、はちのお気に入り。
特にこのアイボリーラベルは、甘めで飲みやすいんです♪

これらはイブ当日に、はちが積み上げられた仕事をすべて放りだし(オイオイ・・・汗)、
早退してGETしてきた代物。。



はちととおちゃんの飲み食い物 



そして、空さん&七菜さんのクリスマスケーキ。
こちらもイブの夜に配達される、ドタバタっぷり。。



あ、コラ、空さん!!
テーブルに足をかけないでってばっっ!!



ケーキ覗き見 



が、なんとっっ!
冷凍で送られてきたケーキ、解凍が間に合わず・・・



お召し上がりは、なんと翌日に持ち越しという事態が発生!!



七菜の苦情 



うううぅ・・・す、すみませぬ・・・・・・(大汗






気を取り直して!



いざ、乾杯の準備。
シャンパンを注ぐとおちゃんの脇に、物欲しげなコが約1名・・・



物欲しそうなコ



空さん、申し訳ないんだけど、コレ、あなたは飲めないんですよ(^-^;



こうして普段よりちょっと豪華なお食事とともに、乾杯してみたのでした♪



あくびちゃん



あれれ。
七菜さん、退屈そう。。。



それもそうだね、ケーキのトラブルはあったし・・・(汗



じゃ、空さんと七菜さんに用意した、こちらのプレゼントをどうぞ~!




プレゼント争奪戦



中身は、おそろいのお洋服。



七菜さんはピンクの生地で、背中にハートマークが、
空さんはブルーの生地で、背中に星マークが。。



ところが・・・・・・
空さん、着せてみたらサイズ、ぎりぎり!



・・・・・・アナタ、また太った???



しかも今、写真を見て気づいたのですが、
七菜さんのお洋服、値札ついたままだった・・・(汗



プレゼント試着



空さん、クリスマスが終わったら、またダイエットしようね・・・(^o^;








夜も更けていき、おねむになった七菜さん。。



PC240525.jpg



そして、終始ニコニコ顔の空さんと、
酒と疲労でグデグデのとおちゃん(の足)。



ニコニコくうちゃん、ぐでぐでとおちゃん



そしてそして、このブログを読んでくださっている心優しいそこのお方。



みんな、Happy Merry Christmas♪







そして、翌朝。。



前日、解凍にしくじったケーキを朝食でご用意。



ケーキ



このワンコさん用クリスマスケーキ、
中身はジャガイモ、にんじん、かぼちゃ、豆乳ムース、馬肉などが
入っているそう。



コレなら、ワンコさんも安心して食べられるね♪



いただきま~す!



遅くなっちゃったけど、さあ、召し上がれ~♪



うまうま!JPG



そんなこんなで今年 、ドタバタだったクリスマスイブ、でした。。
空さん、七菜さん、んでもってとおちゃん・・・



段取り悪くてごめんなさいm(_ _)m



ランキングに参加しています。
ぜひぜひ、ポチッと、お願いしますv(^o^)v
にほんブログ村ゴールデンのページへGO!
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゆきジャズハーティママ says... "タイトル"
は~!そうか!解凍時間が読めなかったんだね!よくあるよくある!!ドンマイドンマイ!ご主人の脚が妙に笑える・・・・いい味出してる…(笑!)ぽちっ☆
2010.12.25 16:24 | URL | #- [edit]
はなまま* says... "タイトル"
はちさん&空ちゃん&七菜ちゃん
Merry☆Christmas~~v-255

とっても素敵なクリスマスイブをお過しだったようで。。。
シャンパンで乾杯なんて。。素敵(^_-)-☆
家は2夫婦揃ってお酒が飲めないので羨ましいわ~。

空ちゃん&七菜ちゃんのお揃いのパーカー可愛いねv-238
とても良く似合ってる!!

ケーキは美味しかったかな??
はちさん、私もいつも段取りが悪いの(笑)
どんなに段取りが悪くても文句ひとつ言わない娘たちに感謝してます。
(文句言ってたりして~~・笑)
2010.12.25 16:32 | URL | #Xlf.8pIU [edit]
むーパパ says... "タイトル"
こんにちは~
がははははっははは
ママさん!!
ちょっと面白すぎますよ!
まさにブロガーのためのシチュエーション作り、
プロフェッショナルですね。

Professor Hachi-san, anataha ・・・ tennen boke desuka !?
あ!しまった~ 
おちょうしもののむーパパが出現致しました
失礼をお許しくだしゃい(汗)m(_ _)m

空くん七菜ちゃんにMerry Christmas!

2010.12.25 17:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
ミユラム says... "メリークリスマス☆"
e-266シャンパンとケーキがとってもお洒落だわ~e-284
フフフ、ワンズのケーキの解凍が間に合わなかったのはご愛嬌e-454
今晩も食べれるしねe-349
空ちゃん七菜ちゃん、可愛いお洋服のプレゼントe-144
とっても似合ってるよe-415
空ちゃん、ぱっつんぱっつんって言われてる~e-264
クリスマスが終わったらお正月だもんねe-284
ダイエットは先送りよね~e-343
2010.12.25 17:55 | URL | #- [edit]
はち says... "Re: ゆきジャズハーティママさん"
毎度コメントありがとうございます(^o^)

そうなんですよ、解凍時間・・・
1時間程度って書いてあったのですが、
実際は1時間経ってもカッチカチ(笑
残念な結果となってしまいました~(^^;

とおちゃんの足、受けてくれてありがとうです(^^;
穴あき靴下じゃなくってよかったと、
今更ながら、ほっとしました(汗
2010.12.26 12:21 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:はなままさん"
毎度コメントありがとうございます(^o^)

はなままさん家はノンアルコール派なのですね♪
はちは一応飲めるものの、普段はあまり飲まないので、
翌日はみごと二日酔いに陥りました(^^;

なかなか段取り通りに行かないですよね~(^-^;
っていうかはちの場合は、段取りの時点で何かが間違ってる
ケースが多いのですが(汗
実は去年もケーキの解凍時間を見誤り、
シャーベット状のまま与えるという事態に陥ったにも
かかわらず、今年も、またやっちゃいました・・・(>_<)
2010.12.26 12:46 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:むーパパさん"
毎度コメントありがとうございます(^o^)

あり~~~???
おかしいなぁ、今回はオシャレクリスマス路線で
攻める予定だったのに・・・
なぜいつもこうなる、はち!!!

ってな具合でありますよ、パパさん。。
イブの翌日、ブログ書き終えて、タイトルつける段階で、
「・・・・恐ろしくドタバタってるな。。」
と、ようやく気づいたはち・・・

もしかしてこのあたりが、テン○ンって
ことなんですかぁ~~~?!?!(自爆?
2010.12.26 13:04 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:ミユラムさん"
毎度コメントありがとうございます(^o^)

はっっっ!!!
そうだった、もう、すぐにお正月、そしておせち・・・・・・
ダイエットはお正月以降に延期、ですね(^^;

お洋服、一目惚れで買ってみたのですが、
サイズ表みる限りでは余裕だと思ってたので、
よもやこんな事態に陥るとは思わず・・・(汗
写真でも十分わかるかと思いますが、
本当にぱっつんぱっつんなんです、
特に胸囲が・・・・(T_T)
2010.12.26 13:14 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/89-1f2c596f
