くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


毛づくろい。

Posted by はち on   4 comments   0 trackback

あるのお話。



Morning.jpg



凍り付く田んぼの脇で・・・



tanbo.jpg



毛繕いする人とワンコが1組。



ふふ~



なんで道の真ん中でこんなことをしてるかというとですね。。



やっちゃったのだ・・・



そう、やってくれちゃったんですよ、空さん。
ちょっと写真では見づらいかもしれませんが・・・・・・



まったくもう



そう、ひっつき虫の草を、根こそぎ引っこ抜いて振り回したもんだから、
ひっつき虫だらけになってくれちゃったんですよ、このお方。



贅沢言うなっ



顔、首、服、手足の至る所についたひっつき虫を地道に取り除くはち。



いてっっ



そりゃそうでしょう、とげとげ付きなんですから。
はちだって痛いんですよ、こちとりゃ、素手で取ってんですから。。



アホね、空兄は。



そうねぇ、確かにアホですわね、空さんは。。
でも七菜さん、あなたにも何やらそれっぽいものがついてるようですが??



え。



やっとの思いで取り除いたひっつき虫。
でもこの後、ひっつき虫の代わりにくっつくのは・・・



なにくそぉ~!!



転げ回ったときにくっつく、公園の・・・



散歩が終わったら、今度は泥を取り除くべく、毛づくろいにいそしむ
はちなのでした。。。



ランキング参加中です。
ぽちっ↓っと一押しいただけると、毛づくろいにも精が出ます!!
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村

関連記事

Comment

むーパパ says... "タイトル"
こんにちは。
くっつき虫って言うんですか。
ものは知っていますが、名前を知ろうともしませんでした(汗)。
あはは、空ちゃんと七菜ちゃん、虫がくっついちゃったのね。
ありゃりゃ、泥もね。
ママさんご苦労様です。
良いお年をお迎えください。
2010.12.31 15:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
ゆきジャズハーティママ says... "タイトル"
仲良くしていただきありがとう!!来年もよろしくお願いします!!良いお年をお迎えくださいね!ぽちっ☆
2010.12.31 16:43 | URL | #- [edit]
はち says... "Re: ゆきジャズハーティママさん"
あけましておめでとうございます!
ゆきジャズハーティ家にとって、よい1年でありますよう、
心よりお祈りいたします♪

今年も空・七菜共々、よろしくお願いします<(_ _*)>
2011.01.01 11:44 | URL | #GaenHm5U [edit]
はち says... "Re:むーパパさん"
あけましておめでとうございます!
むーパパさん家にとってよい1年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

はちもひっつき虫の正式名称は知らないのですが(^-^;
子供の頃、はちの生まれ育った地域ではこんな風に呼んでました♪

今年も空・七菜共々、よろしくお願いします<(_ _*)>
2011.01.01 11:50 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorugoru97.blog69.fc2.com/tb.php/90-50aab413
