くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。

スポンサーサイト

Posted by はち on


レジーナの森☆2日目の雪遊び。

Posted by はち on   3 comments

旅行、2日目のお話。



起床⇒食事⇒チェックアウトをドタバタと済ませ、やってきたのは、
またしてもこちら、アクティビティセンター。



空さん、七菜さんは、裸族で登場。。



P1041112.jpg



裸族でいる理由・・・
それは、ALPHAICONの「Wフルドッグガード」を着せたかったから。。
こちらは1着500円(2時間)でレンタルしてくれます。



P1041130.jpg



雪玉対策と普段のお散歩時の雨カッパも兼ねて、いつか購入しようと思っているのですが、
空さんがちょうどサイズ設定の境目の体型な為、サイズ確認も兼ねた、レンタルでした。。



結局XLはパッツンパッツンだったので、2XLをチョイス。
空が着ている赤いウエアは、レジーナの森の看板犬、ジーナちゃん
(グレートピレニーズ!)の物なんだそうです。



さすがにちょっとブカブカだけど、何とかいけそう。



七菜さんは、予想通り、XLでぴったりだね♪



P1041117.jpg




おぉ、やる気に満ちた、不敵な表情をしてるわね、七菜さん。



で、こんな立派なスーツ着て、今日、するのかって?
そりゃ・・・・・・



P1041121.jpg



もちろん、スノーシューですよ(^-^;



P1041132.jpg



積雪量を考えると、散策ルートから脱線しなければ特にスノーシューは
必要ないような気もするのですが、アイゼンのような滑り止めがついてるので、
慣れてしまえば、圧雪の所でも滑らず、とっても快適。。



用意するものに関しては、スキーウエアに長靴、手袋、帽子があればOK。。
耐寒性のあるインナーファーがついた長靴なら、足も冷えずに完璧♪



P1041161.jpg



でもって、何よりも、コレをはいてふかふかの雪の上を空さん、七菜さんと一緒に
ずんずん入っていくのがとにかく楽しい!!



もう、ヤミツキになりそう(笑



P1041160.jpg



空さん、七菜さんの、この笑顔を見てしまったら、
雪遊び、やめられませんよね。。



P1041201.jpg



ところで道中、幾度となくごろすりを繰り返していた空さん、七菜さんでしたが・・・



P1041265.jpg



雪の上にひっくり返るのはどうもワンコさんだけではない様で。。



その証拠に、途中でこんな光景↓に遭遇!!



P1041266.jpg



雪の上で大の字になった人型(笑
それほど大きくないので、小~中学生くらいかな???

みょ~にリアルな人型に、めちゃめちゃ笑いました♪



P1041276.jpg



そんな感じで、2日目のスノーシューも無事満喫し・・・



P1041264.jpg



旅行の全工程が、終了と相成りました。。



まだここのドッグランにも行ってないし、まだまだ遊び足りない感はあるのですが、
はち家からなら十分日帰り圏内なので、続きはまた日を改めて、楽しむことに。。



雪遊び初心者のとおちゃんやはちでも、存分に楽しむことが出来たレジーナの森。
本当にいい所でした!



ってなワケで、また来るぞ!!
と、固く心に誓った、はちなのでした。。。




ランキング参加中です。
雪の面白さを改めて知った(であろう)、空さん、七菜さんに、どうかポチっ↓と、お願いします。。
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



ちなみに・・・
とおちゃんとはちは、毛についた雪玉取りの大変さを初めて知りました(^-^;





関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゆきジャズハーティママ says... "タイトル"
お疲れさまでした。楽しかったね!!フルドッグガード雪にも有効なんですね。我が家は夏しか着せたことがないんだけど。。。というより雪遊び行ったことがない(笑)
こんなところが日帰り圏内っていいですね!我が家もこの冬、ゆきに挑戦してもようかな!!ぽちっ☆
2011.01.08 14:48 | URL | #- [edit]
はなのあママ says... "タイトル"
はちさん、空ちゃん&七菜ちゃん
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクね!!

いいなぁ~♪
新年から雪遊び旅行なんて。。。
いいところですね~~(^_-)-☆
空ちゃんも七菜ちゃん雪遊びを満喫してますね。

我が家も先週、那須へ雪遊びに行く予定がパパの
体調不良(40肩?・笑)により中止に!!
のあちゃん雪デビューを果せませんでした~(涙)

スノーシュー楽しいよね。
筋肉痛にならなかった??(笑)
2011.01.08 16:04 | URL | #Xlf.8pIU [edit]
はち says... "毎度コメントありがとうございます!"
☆ゆきジャズハーティママさん

フルドッグガード、どうも雪にもいいらしいです♪
で、早速購入してみました(^^)v




☆はなのあママさん

あけましておめでとうございます!
ありゃっっ!
雪遊び、中止になっちゃったんですか!!
それは残念ですね・・・

スノーシュー、本気で楽しかったです!!
そんなに雪が深くなかったので、
筋肉痛は全然平気でしたよ♪

2011.01.10 00:23 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

