くうななにっき。

おしらせ

約4年ぶりに、ブログ復活!
今度こそ頑張って続けます!
・・・多分。


Posted by はち on


こんちくしょう!!な、白いヤツ。。

Posted by はち on   5 comments

奥塩原方面へ雪遊びにきた、はち家一行。



雪を眺め・・・・・・



P1091392.jpg



そして、食べまくって(笑



P1091388.jpg



まっさらな雪原に、たくさんの足跡を付けてきました。。



P1091410.jpg



雪もちらつき始めたので、そろそろおしまい。



ってことで、帰り支度をしていた時。
空さんの脇に、ゴルフボールよりも大きな雪玉を発見!



P1091430.jpg



もじもじくんになれなかった空さん、アンヨにもたくさんの雪玉が・・・


 
P1091431.jpg



いやでも、ここまでは前回のの雪遊びで体験済みだったのですが。。
フルドッグガードを着せているということで、完全にノーマークだった七菜さん・・・



おまたの部分がとんでもないことに!



P1091433.jpg



しかも、意外なほど簡単に取れた空さんの雪玉と違い、
七菜さんの雪玉は誰に似たのか(?)超頑固!!!
ちっとも取れやしません・・・

なんで?
毛質の違い???



前回の雪遊びのときも思ったのですが、
雪玉って、恐ろしく固いんですね!

はちのイメージでは引っ張れば簡単に取れるものと勝手に思い込んでいたのですが、
実際体験してみると、とんでもない!!!
ってことが、身にしみて、よくわかりました・・・(^^;









ってな訳で雪玉取りに恐ろしく時間がかかったはち家ですが、
お腹も空いてきたので、奥塩原を出発して、那須方面へ。。



P1091438.jpg 



やってきたのは、はち家の毎度おなじみ、那須ガーデンアウトレット。
ドッグランには、空さん、七菜さんのほかに2頭のゴルちゃんが来ていて・・・



P1091441.jpg



・・・を形成していました(笑



P1091444.jpg



が、空腹と恐ろしく冷たい風に負けて、あっという間にカフェへ移動(^^;



P1091448.jpg



本日は空さん、七菜さんに、お肉のお食事をオーダー。



P1091456.jpg



七菜さんは「チキベジ」を。



P1091453.jpg



そして鶏アレルギーの空さんは「ラムベジ」を。



P1091457.jpg



まぁ、待ちなさいって(笑



P1091460.jpg



・・・秒殺で完食。。



P1091468.jpg



今のでおしまいですってば!









そんなこんなでうまうまのオマケ付き、日帰り雪遊びツアーは終了しました♪
(ついでにはちの12連休だった冬休みも終了してしまいました・・・T_T)



P1091477.jpg



この冬休みは、初めて空さん・七菜さんと雪遊びを体験し、
その面白さを知ったはち家一同。

この冬、できる限り雪のあるところへを連れて行ってあげようと
心に誓ったのは、言うまでもありません(笑



はどこに行こうかな~????



ランキング参加中です。
ポチっ↓と、してもらえると、めっちゃ、嬉しいです♪
このへんををぽちっとね~
にほんブログ村



関連記事

Comment

ゆきジャズハーティママ says... "タイトル"
もじもじクン、着てても雪玉付いちゃうんですね。どうやって取るんだろう??
無理に取ったら毛が抜けちゃいそうだし。。。
でも雪遊びの楽しさに目覚めたはち家。この冬通いそうですね!!楽しみ!!ぽちっ☆
2011.01.14 09:27 | URL | #- [edit]
ちわわんこ says... "えぇ~??なんでぇ(?へ?)"
はじめてみたその絡まっちゃう雪玉v-40

そういえば歴代我が家の犬達は短毛種だからならないの??
そして今のチワワンズは絡む前にプルプルしちゃうor埋まるから
そういうことにならないのか??

犬ってジャンルが広くて面白いv-10
2011.01.14 22:25 | URL | #- [edit]
ゆきジャズハーティママ says... "タイトル"
ん?とりあえずポチして帰ります!!☆☆
2011.01.15 13:26 | URL | #- [edit]
ミユラム says... "雪原風景GOOD!"
良いですね~雪原に足跡e-276
楽しそうなワンズe-266
恐怖の雪玉ですねe-284
頑固なんですよね~
あの固まりを取るのは至難の業e-286
これからのはち家は山での雪遊びが多くなりそうですねe-454
今度は空ちゃんもモジモジ君e-319
2011.01.16 11:15 | URL | #- [edit]
はち says... "毎度コメントありがとうございます!"
☆ゆきジャズハーティママさん
そうなんですよ、どうやってとっていいのか迷ったあげく、
とおちゃんが雪玉握って体温で溶かしてました(^^;
ての感覚がなくなってきたって・・・当たり前ですよね(爆
で、最後はペットボトルの水をかけて溶かしてました~(^^)v



☆ちわわんこさん
いやぁ、私も初めて見ましたよ、年明けの旅行のときに。。
なんでだろ、長毛だとできるのかな???
途中でプルプルはしてるんですけどね、
容赦ないです、この雪玉(笑



☆ミユラムさん
まっさらな雪の上に足跡つけていくのは快感でした(^^)v
そうですね、今年の冬は雪遊びが増えそうです!
っていうか、そればっかりになっちゃったりして(笑
2011.01.16 23:15 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

